なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

大雪、その後

おはようございます。
 
雪は夜中に雨に変わったけど、溶けることなくたんまり残っています。
雨と強風で今日も寒い!
確実に先週よりもたくさん降ったっぽいなー
道路が川のようになっていた!!
ウチのマンションの駐車場の入り口にも車が立ち往生したまま放置されてたし。。

【今朝の様子】

イメージ 1


 
そんな悪天候の中。夫はきょう休日出勤とかでさっき出かけていきました。
バスは運休。
長靴を所持していないため革靴で出て行っちゃいました。
せめてスニーカーで行って替えの靴を持っていったら、と勧めてみたけど荷物が増えるからNOだって。
昨日も早く帰宅するよう何回もメールしたのに仕事が終わらなかったとかで結局午前様・・・
バスもタクシーも無くて30分以上雪道を滑りながら歩いてきたらしい。
 
雪だけじゃなく台風の時とかもいつも思うんだけど、彼は危機意識がかなり低いってゆうか。。
電車の運行情報とかも全然チェックせず行きあたりばったり。
それで無駄な労力を使って勝手にイラついている。
今朝もこんな状況で、早めに家を出なきゃいけないのに何度起こしても起きてこないし。。
ホントにイラッとする(--;
わたし、子どもの世話で忙しいから構ってられないんだよね~
もう知ーらないっと(笑)
 
 
男子フィギュアを見てたので今日は完全に寝不足ですzzz
羽生選手、金メダル凄い!おめでとう!!
町田選手、高橋選手も入賞おめでとう!!
感動して涙しちゃいました。
 
今日はお出かけできないし息子と一緒にお昼寝しながらまったり過ごします。