なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

また雪!!

明け方から降り出した雪は午後になって激しくなり、いま現在こんな感じ。。

イメージ 1


 
朝イチでスーパーに行き週末の食材を買いだめしてきましたが
早めに行って良かった~(^^;
 
旦那よ、帰宅難民になる前にさっさと帰って来い!
(↑昨年雪道で転倒した人・笑)
 
 
さて、昨日は市の施設へ行き「絵本の読み聞かせ教室」というのに参加してきました!
4ヶ月~1才3ヶ月くらいの子が6組くらい参加してて、絵本の紹介や、人形劇、遊びの紹介、歌を歌ったりしました。
賑やかで楽しかった~♪他のママさんとおしゃべりしたりして良い気分転換になりました。
いろんな月齢の赤ちゃんと触れあえたので良かった。
6ヶ月くらいかな?お座りしている赤ちゃんを見て「ウチの子も1ヶ月後にはあんな感じになるのね~
」と想像して楽しみになりました。
息子は隣にいた4ヶ月の赤ちゃんに得意の寝返りを見せつけてドヤ顔をしたり、彼なりに交流を楽しんでいたようです(^^;
来月も開催されるそうなのでさっそく予約してきましたよ。
無料講座なので有難いですよね。
 
いわゆる「ママ友」というのは未だいないので、こういったイベントを通じてお友達ができたら良いな~なんて思ってます(^^)