なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

郷土の森梅まつり、劇場版仮面ティーチャー☆

昨日は天気が良かったので府中市郷土の森博物館で開催されていた『郷土の森梅まつり』に行ってきました!
 
土曜の『もしもツアーズ~春列車京王線で行く今が見頃の梅めぐりツアー』でキスマイ藤ヶ谷君とSexyZoneの中島健人君が訪れたところです。
 
家から車で約20分。
10時前に到着したけど既にたくさんの人!
 
 
イメージ 1


 
園内はかなり広くてゆったり歩けました。
 
 
イメージ 2


桜の花見も良いけど梅も良いですね(^^)
 
今日一番のお目当ては『そば処 八轟(やぐるま)』さん
 

イメージ 3


たいぴーと健人君も食べた『梅うどん』です。
11時開店だったけど30分前には既に並んでる人が・・・
「えー30分も待つの」と嫌がる夫を窘めて列に並びました(^^;
並んでいる間にも後ろにはお客さんが続々・・・
 
テーブルが10しかないとの事でしたが、私たちは9組めだったのですぐ入店できました。
お店の人曰く、もしツア効果で想定外のお客さんが来てるとか。
 
梅うどん♪
肉厚の梅は酸っぱすぎずほどよい酸味で甘い♪麺もツルツルでおいしー!
熱々だしが冷えた身体に沁みわたります。


 
イメージ 4


 
食べた後・・・健人君と同じく「うめ~(梅)!」と心の中でつぶやいてみたりww
梅うどんは梅まつりの期間限定らしく、昨日が最終日だったので余計に人が集まったみたい。
昼過ぎには売り切れていたとかいう話も。。
 
梅まつりの後は、いったん家へ戻り夫と息子を降ろしてイオンシネマへ・・・
やっと『劇場版 仮面ティーチャー』観てきました!
来場者特典の仮面ステッカー貰えたvvv
 
 
イメージ 5


 
たいぴーカッコよかった!ジェシーも!
 
とても充実した一日でした(^^)v