なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

渋谷・表参道WOMEN'S RUN☆大会レポ

2013年3月2日(日)渋谷・表参道WOMEN'S RUN
 
10km記録 67:42(ネットタイム67:07)
部門順位 589位/747名
 
産後6ヶ月のレース復帰ランでした!
いつもより10分程遅いタイムですが無理は禁物ということで、のんびりとレースの雰囲気を楽しみながら走りました。
 
時間がないので感想はちょこっとだけ。。
 
約5,000名の女性ランナーが出場する華やかなこの大会。
渋谷の街ナカや表参道、明治神宮境内を走れるという何とも魅力的なロケーションですが、アップダウンが多く結構ハードなコースです。故に飽きることがありません。
景色や沿道の応援を楽しんでいるうちにあっという間に終わってしまいました!
 
前回参加した時も感じましたが、ちょっと運営や会場の配置を見直したほうが・・・と感じる部分が幾つかありましたね。
まず、参加人数の割に会場が狭いので移動するのが大変です。
前日受付に行けなかったので当日受付でしたが、ゼッケン等を貰った後荷物預かり所まで行くのにもひと苦労・・・トイレに並んでいる人をかき分けて進むという感じです。
もうちょっと動線を確保して人がスムーズに流れるようにしたほうが良いと思いました。
荷物預かり所の列に並んだのがスタート30分前の8:30頃。
ゼッケン末尾番号(1~0)の棚に各自荷物を置いていくという感じです。
預かり所から出たら長蛇の列が出来ていて早めに行っておいて良かったと思いました。
列が長くなると管理がちゃんと出来てないように見えました・・
 
ゴールした後は少し雨が降っていたので、屋内の渋谷公会堂へ着替えに行きました。
皆客席の狭いところで着替えているので私もそうしていたら、スタッフの方が「ここでは着替えないでください!」とか何か叫んでいたっぽいけど、よく聞こえなかったのでそのまま着替えてました・・・
客席は荷物置き場で、更衣所は別のところにあったのかな?
後で知ったんだけど渋谷区役所、渋谷公会堂にも手荷物預かり所があったのかな?
オフィシャルガイドブックなるものがあったのですが、区役所と公会堂の中については細かく書いてなかったのでもっと詳しく書いて欲しい・・
 
どの大会にも言えることですが『当日は時間に余裕を持って会場へ出かけるべし!』
そしてこの大会に限って言うならば『女子は荷物多いし着替え・トイレに時間かかるので、通常よりさらに余裕を持って出かけるべし!』
 
・・・いろいろ書いてしまいましたが、コースは楽しいし雰囲気良いし、沿道やスタッフの方の応援も盛大だし、参加賞のTシャツは可愛いし試供品たくさん貰えるし、参加料5000円払う価値は十分ある魅力的な大会なので(当選できれば)次回もまた出たいと思います!
 
以上レポおわり。
 
☆参加賞Tシャツ(PUMA製)と試供品いろいろ

イメージ 1


 
 
☆コレみ~んな女性ランナー!ピンク率高し

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


 
 
☆レース後は渋谷ヒカリエの『牛たん炭焼 利久』へ。タンシチュー、テールスープも美味しかった!

イメージ 5