なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

7ヶ月☆

すっかり春の陽気ですね~☆
今日はあまりに暖かくて小学生が半袖で歩いてましたよ(^^)

さて、先日生後7ヶ月になったウチの坊っちゃん
最近『ずり這い』をマスターし、部屋の中を動き回るようになりました。
ブルーレイレコーダーの蓋をパカパカしたり、スリッパを舐めたり…とにかく目を離せません(^_^;)
そろそろ本格的にお部屋の安全対策をしなければいけないようです。

離乳食は1日2回食になりました。
いろんな食材を与えてみましたが、鶏ささみや白身魚をすりつぶしたやつのザラッとした感触が嫌いみたいでスプーンで口に入れると何この不味いモノ!?と言わんばかりにすっごく嫌そうな顔をして、最終的にはギャン泣きです(T-T)
裏ごししたり、とろみをつけたり、市販のベビーフードに混ぜたり、、、美味しく食べてもらおうと試行錯誤の毎日です。

ホント最近は離乳食の用意して、食べさせて、片付けをして…の繰り返しで一日が終わってしまう感じなんですよね(^_^;)
一日が30時間くらいあったら良いのに、って本気で思います。。


何故か「おしりふき」の空き袋がお気に入り。。

イメージ 1



絵本大好き♪

イメージ 2



節句☆兜飾りを買いました♪

イメージ 3



おすわりも上手になりました。

イメージ 4