なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒部名水マラソン☆

先週のことになりますが・・・
黒部名水マラソン(10km)走ってきました!!
 
当日はスタート時の気温が27℃と暑かったです。
2km地点で既に心が折れそうになりながらも、何とかゴールに辿りつきました。
タイムは69分台・・・(^^;
子供を会場に連れて行ってたので倒れる訳にはいかないし(言い訳)
沿道に応援に来ていた家族や親戚、給水係だった従姉妹と立ち話したり(さらに言い訳・笑)
股関節の痛みも完全に消えてなかったりで(まだ言うか)
まぁ納得のタイムです。。
 
フルマラソンの部に兄が出場したけど、足の痙攣と脱水症状でダウン。
救護室に搬送されていました。
来年の参考にしようと、兄にフルの様子を聞きたかったけれど、聞けませんでした・・・(TT)
(点滴を受けたらすぐ回復したようです)
 
地元びいきかもしれませんが、沿道の方々の温かい応援、大会の運営等・・・とても素晴らしい大会です。
今年は約7500名のランナーが参加したとのことで、一段と盛り上がってました!
 
私設エイドで地元のかまぼこ屋(生地かまぼこ)がホタルイカの串刺しを振舞っていたけど
さすがに食べれなかったな~
写真だけでも撮っておけば良かったと後悔(^^;
 
スタートの時間を早めるか、もう少し早い時期(5月上旬)に開催してくれたら
来年はフルを走ってみたいと思いました。
 
次のレースは7月の24時間リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド!!
 
 
 
【Tシャツ】

イメージ 1


 
【参加者は無料!名水鍋(カニ・豚)とます寿司と名水ダンゴ】

イメージ 2


 
【黒部のゆるキャラ:ウォー太郎】

イメージ 3