なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

一歳半☆

息子のマー君、ただいま1歳6ヶ月。

先日の一歳半健診では身長82cm、体重11kg でした。

すくすく成長しております(^^)

言葉らしきものは
「アパ!(アンパンマン)」
「あった!」
「でた!」
「ててちた(靴下)」
くらいで、健診ではちょっと遅いかもねと言われました(^_^;)

でも私の言うことはけっこう理解しているみたいで、だいぶ意志疎通ができるようになってきて楽しいです~(*´∀`)♪
早くお話しできるようになっていっぱいおしゃべりしたいな~

カレ(息子)が後ろから抱きついてきてギュッとされて(これ【バックハグ】っていうの?知らなかったー)

キュンキュンしている今日この頃なのでした♪


【ぼくはでんしゃがすき!】
室内遊び場のキドキドへよく行きます。電車と車のコーナーが大好きです。

イメージ 1




【お気に入り①】
最近の愛読書。
北陸新幹線のE7系に興味があるみたいで指差ししてあーうー言ってます。

そのうちたくさん乗れるよ~

イメージ 2



【お気に入り②】
100均のダイソーで売っている電車。
一両あたり100円ですがなかなかのクオリティ
本物のプラレールはもう少し大きくなってから…

イメージ 3