なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

北陸新幹線のきっぷ☆黒部名水マラソン

黒部名水マラソンまであと1ヶ月と1日!!
前日に現地入りするので、今日がきっぷの発売日です。

幼児連れで今回はベビーカーを持っていくつもりなので、指定席しかも車両の最前列か最後列希望ということで
発売開始の10時ぴったりにえきねっとにアクセスしました。

えきねっとトクだ値」は最初は空席があったけど、操作しているうちに満席になってしまいました(+_+)
通常料金の指定席もD,Eの並びは残席がほとんどなく、ギリギリのところで希望の席を押さえることができました!
東京発なら自由席もありますけどね。万が一座れなかったら大変だし、良かった~

あ、3名がけ(A~C)の方はまだ余裕がありましたよ。
お昼前後に黒部に到着する列車が人気あるみたいです。

ラソン特需なのかな??
今年は首都圏から参加する方がきっと多いですよね!

北陸新幹線で黒部入りする方、指定席の確保はお早めに~