なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

マニュライフ生命 わくわくチャリティランin 味スタ☆

4/25(土)は
マニュライフ生命 わくわくチャリティラン 駅伝&ハーフマラソンin 味スタ』に参加してきました!

ハーフマラソンに出場したのですが、制限時間(2時間30分)内にゴールできず記録なしという結果に終わりました。トホホ(;´д`)

練習不足の上に初夏のような陽射し、出だしから身体がダルくて最終の3km くらいで「今日こそあかんかも…」と思ってたらやっぱりその通りに。。

途中の関門はなく、スタジアムに入ってゴール手前150mくらいでコース外に誘導されました(涙)
手元の時計で2時間37分くらいでした。

会場は味の素スタジアムと隣接する武蔵野の森公園で、約7km ×3周の周回コースでした。
コースはほぼ平坦で途中狭いところもあり最初は渋滞してましたが、走っているうちにバラけてきて二時間超えた頃には閑散としてました。
給水も1.4km ごとにあり、トイレは途中公園内に数ヵ所ありました。

調布飛行場の滑走路のそばを走るので、飛行機の離着陸が間近で見れて迫力満点でした!

ハーフマラソンの定員は2500名でしたがスタート1時間前でも会場はガラーンとしてました。もちろんトイレに並ぶこともなかったです。

今年から始まったという荷物預かりはヤマト運輸が扱ってたり、スタジアムの客席には警備員の姿もあってセキュリティ対策も万全。

参加料は4600円(うちチャリティ500円)とちと高めですが、立派なスタジアムが使えて運営面もスムーズだったし、とても快適でした。

駅伝部門や親子ファンランもあるので丸一日、家族全員でランニングを楽しめるイベントなので、来年はぜひ家族や友達と参加したいと思いました!


しかし制限時間内に完走できなかったのはちょっと、いや、かなり悔しかったです。。
自分はホントに暑いのが苦手なんだな…と実感しました(´д`|||)

このままでは来月の黒部名水マラソンの完走はできないかも…とかなり弱気になってます。

夫の休日出勤が多く、子守要員が居ないので練習時間も大して確保できなさそうだし。。

あと1ヶ月で何ができるだろうか…
やっぱダイエットしかない?(笑)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3