なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ココナッツオイル☆

ご存知ですか?
『ココナッツオイル』

私は全然知らなかったんですけど…TVや雑誌では良く紹介されているそうです。
先月帰省した際に健康オタクの妹と母から聞いて初めて存在を知りました(^_^;)

■ダイエット効果
■美容効果
アンチエイジング
アルツハイマー防止
動脈硬化予防

などの効能が期待されるとのことで
自宅に戻って早速楽天でポチッとしました!

イメージ 1


1日に摂る量は大さじ2~3杯。
私はトーストに塗るマーガリンをココナッツオイルに代えたり、ホットコーヒーに入れたり、ドレッシングに混ぜたりして食べました。

オイルだけどサラッとしてて口の中もそんなにベタベタしないし、元々ココナッツの風味が好きなので、私的には凄く美味しいです。

気になる効果です☆
続けること1ヶ月…食事制限や運動を全く行わずにマイナス2.5㎏!!

加齢と出産のせいか…ここ数年は太る一方で何をやっても痩せなかったのでビックリ( ; ゜Д゜)
お腹回りの肉が少し減ったような気がします。
運動や食事制限をプラスすればもっと痩せれるかな!?って過剰な期待はいけませんね笑

ひと瓶3000円前後とお高いのですが…(^_^;)
しばらく続けてみようと思います。