なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

三連休☆

梅雨明けしてから連日暑いですね~(´д`|||)
午前中スーパーに行ったらぬるま湯の中を歩いてるみたいだったので午後はお家でまったりしてます。

世間は三連休ですが…
初日は私が友人の結婚式に出席で一日不在。
二日め、特に用事はないけど暑すぎて遊びに行く気力がなく、近所に新しくできた焼肉屋に行っただけ。
そして最終日の今日、夫は仕事。
このままぬるっと三連休終了しそうです(笑)

夫はといえば、来週何かの資格試験を受けるみたいで春からスクーリングに通ったりしてました。
しかし月に入ってもいっこうに勉強する気配がなく…昨日になってようやく本腰入れて勉強し始めたのね、と思ってたら「絶対ムリ。覚えること多すぎ」だって。
当たり前やーん(´Д`)

休日は寝るかマンガかゲームに
夢中で、だいぶ前から「勉強したら?」と言ってあげてたのに「疲れているから後で…」と言い訳ばかり。

今回のことだけでなく、昔から面倒臭いことは全て後回しな夫。
イライラが爆発しそうです(#`皿´)
ていうか爆発しました昨日!笑

自分も後回しにしたいことは沢山あるけど、怠けたら結局自分が大変なだけだから溜め込まないで早く片付けてしまおうと心がけているのに、やるべきことをやらないでいるのを見てるとホントにイラッとする!!って。

恐い嫁ですよね。
いーんです!これくらい言わないと心に響かないんで笑

だって、めんどくさい勉強なんてサッサと終わらせたくありませんか?もし不合格で次の試験までモチベーション保つの大変じゃないですか?
自分も同じような経験があるだけに、ついつい厳しく言ってしまうんですけどね…あまり分かってもらえてないみたいです(´Д`)

会社命令で受験するのでスクーリング代や受験料は全部会社持ちらしいですけどね、危機感が無いのはそれ故か。自費だったらもっと真剣にやりますよね(^_^;)

とにかくあと一週間、本気で頑張っていただきましょう!!

長々と愚痴失礼しました。。