なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

週末のラン☆

今週の土日も30分ジョグのみ!
昨日は坂道を走ったので結構疲れました。。

とりあえずの目標は3週間後の「こりゃ多摩ラン」10kmを完走することなので焦らず距離を延ばしていこうと思います。
多摩ランはできれば65分くらいで走りたいところですが、休みすぎて…現段階では微妙なところです(^_^;)

そもそもの走行距離が少ないので故障とはあまりご縁のないワタクシですが、最近はこれに悩まされています。。
↓↓

有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ)
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10yutuuseigaikeikotu.html

大学生の頃、走れないくらいに足が痛くて整形外科でレントゲンをとってもらったとき判明しました。
その時は確か専用のインソールを作ったり(高額で学生には痛い出費だった!)安静にしてたら自然と治ったと記憶しています。

その痛みが今年になってまた復活しました。走るときはテーピングをして、走った後はアイシングをしたりして一応ケアしてるつもりなんですけど…やっぱり時々痛みがでます(>_<)
痛みを庇って走っていると、どうしてもバランスが崩れて背骨や腰に負担がかかってしまうので何とかして治したいんですけどね。。

痛みを緩和する方法などいろいろ調べてみたいと思います。