なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

シューズを新調したい。

川崎国際多摩川ラソン、NAHAマラソンと二回連続で雨中のレースを走ったので泥だらけになったシューズを頻繁に洗う羽目になりました(^_^;)
その時靴底が思ってたよりも消耗してるのに気付き…近々買い替えたいと思っています。

いま履いているのはこれです。
3年前に購入したけど、購入してすぐ産休(?)に入ったので実際使用したのは2年くらい。横浜終わったら新調しようと思っていたのですが…

イメージ 1


その前はゲルニンバス?だったような。

元々シューズにはそんなにこだわらないほうで、しかも休養してからはスポーツショップからすっかり足が遠のき…最近のシューズ事情がまったく分かりません( ̄□ ̄;)

でも近頃は有痛性外頸骨や足首の捻挫の古傷とかいろいろ痛くなることが多くて、初めて(!)真剣にシューズ選びをしてみようかなという心境になりました。

年間の三分の二以上は休養日、月間走行距離50km未満の月も。笑
完走目的、初心者向けモデルで十分。
フルで5時間切れたらいいな~って感じ。
体重が重いのでクッション性、安定感重視。メーカー不問。アシックス以外も興味あり。見た目も重視。

検索してみよφ(..)