なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

あべのハルカス☆

昨年末の話になりますが…

大阪・天王寺にある「あべのハルカス」に行ってきました!

60階建て、高さ300mのビルです。
ビルとしては日本一、建造物としては東京スカイツリー、東京タワーに次ぐ高さだそうです。

16階のチケットカウンターは長蛇の列。25分くらい並びました。

イメージ 1


イメージ 2


エレベーターで45秒、あっという間に60階に到着です。

天気が良く、遠くまで見渡せました。
真ん中の道路は谷町筋、左上が梅田の高層ビル群。

イメージ 3


イメージ 8


3フロア構成の展望台は吹き抜けになっていて、外の空気を感じることができます。

イメージ 4


眼下の線路や道路が模型のように見えます。
JR大阪環状線大和路線阪和線近鉄線が交差する風景に息子は釘付け!
ずーっと見ていても飽きないみたいです。

イメージ 5


イメージ 7


パインアメ」コラボのソフトクリーム。砕いたパインアメがトッピングされています。

イメージ 6


開業してしばらく経ったので空いてるかなーと思ってたら、まだまだ混んでました(^_^;)
展望台部分はスペースが十分にあり、カフェもあるので、ゆっくり寛げました。