なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

疲れた~(>_<)

今日は週1の親子体操教室の日でした。
今日で6回目。
身体を動かす遊びのときはなんとか周りの子と一緒にできるけど、手遊び歌や絵本の読み聞かせになると退屈なのかずーっと体育館の中を走り回っています。
最初は捕まえて無理やり座らせていたけど泣いて拒否され…(´д`)
ほとんどの子はママの膝の上に座って静かにお話を聞いています。
集団行動はまだ難しいみたいです。

教室の帰りにスーパーに寄ってお買い物。
一瞬目を離してしまった隙に信じられない光景が…
ベーカリーコーナーに陳列してあった焼きたての食パン一斤をちぎって食べているではありませんか!( ̄▽ ̄;)
「おいしー!」を連発しながら。。
お店の品物には触らないように言い聞かせているし、今までもあまり触ったりとか無かったのですっかり油断していました。反省です。
もちろん購入しました…(T_T)

昨日は子供のスノーブーツを買うためイオンへ行ったのに、ゲームコーナーのアンパンマンの乗り物から離れなくて、無理やり靴売り場に連れていこうとしたら泣きわめいて床に寝転ぶし…結局何も買えず家に帰ってきました(´д`)

相変わらず手を繋いで歩いてくれません。手を繋ごうとすると「イヤ!」と座り込みしまいには地面に寝転びます。
一昨日は、家のすぐそばのポストにハガキを投函しに行って帰ろうとしたら「えき!」と家と逆方向にダッシュし1km先の駅まで連れていかれました。
歩道といえどガードレールは無いし自転車も通る。しかもウチの子は常に小走り。自転車と接触したり飛び出したりしないようバスケのディフェンスばり低い姿勢でぴったりと張り付いて…往復2km。
帰宅したら腰が痛かった(>_<)

魔の二歳児!
連れて出歩くのがほんとうに大変で心身ともに疲れます。
家に居たら居たでずーっとDVDを見たがってテレビを消すと泣き喚くし(´д`)

やらなければいけないことが沢山あるのに子供の相手だけで疲れてしまって全然片付きません。。

あと1年くらいしたら落ち着いた感じになってくれるのかしら( ´_ゝ`)