なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

おさんぽ☆

息子が数日前から手を繋いで歩いてくれるようになりました(//∇//)

最初はいつも通り「イヤ~!」と拒否されますが「やくそく、やくそく」と声をかけると大人しくギュッとしてくれるんです!!
毎日出かける前に『おそとをあるくときはてをつなごうね。やくそくだよ』と言い聞かせてきたのがやっと理解できるようになったみたいです。

昨日は自宅から100メートル先のスーパーへの往復に成功したので、今日はもう少しだけ遠くへ行こうと思い家を出ました。
グイグイ手を引っ張られ歩いたり走ったりしているうちに…1.5kmほど離れた隣駅に連れていかれました(^_^;)
帰りは一駅だけ電車に乗って帰ってきました。最寄り駅から自宅まで1kmくらいあるので、今日は結構歩きました。

ここ数ヵ月の間、一緒に出歩くのがとても大変だったので今日は奇跡のような一日でした!気まぐれでないことを祈ります(笑)

おさんぽ、たのしかったね~

イメージ 1


話は変わって…週末は天気が良くないみたいですね。
(日)は新宿シティハーフマラソンです。
今のところの天気予報は雨のち曇り、降水確率70%
自分だけなら雨でも構わないんですけど今回は親子ラン(42.195メートル)も申し込んでるのでお天気が気になります。

やっぱり私は雨女なのかしら(;_;)