なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

横浜マラソン☆なんちゃって試走②

つづきです。

氷川丸

イメージ 1


マリンタワー

イメージ 2


あ、コースから少し外れました(笑)

高速道路の高架下を走ります。
日陰になるとちょっと寒い。

イメージ 3


時間切れのため以上で折り返し。
他にも寄り道したりして、走ったのは15kmくらいです。

コースの地図をプリントアウトしたのに家に忘れてきてしまい、記憶を頼りに走りました。実際のコースと違うかもしれませんのでご了承ください(>_<)

【感想と対策】
海沿いは風が強かったです。
街中はビル風も強いです。
海の近くだからか陽射しもきついように感じました。1ヶ月後、当日の気候によっては暑いくらいになるかも⁉

スタート~4kmくらいまでは橋を渡ったり細かいアップダウンがたくさんあって、最初飛ばしすぎると後々脚にきそうな印象を受けました。スタート直後は海が見えるし、ハイテンションになって飛ばしてしまいそうなので気をつけないと!

実際には走っていませんが、高速道路の高架は近くでみるとやっぱり高さがあるな~と思いました。フルの中盤にこの高架を上って…下りる、想像しただけで筋肉痛です(>_<)

これも実際には走っていませんが、高速を下りてから32km~37kmくらいまでは折り返しの対面通行なのでこれは精神的に辛そう。頑張りポイントになると思います。

青い空・海・船・綺麗な街並み
ザ・横浜な最初の部分しか走っていませんが、解放感があってとても気持ち良かったです!
かなーりテンション上がります↑↑

当日も晴れるといいな(*´∀`)♪

赤レンガ倉庫でやっていたストロベリーフェスティバルに寄ってみたけど…

イメージ 4


イメージ 6


どこの店も大行列で何も買えませんでした(´□`;)

イメージ 5