なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

青梅マラソン☆2日前

え?明後日が青梅マラソン!?
って思うくらい何にも準備してない…

また後日改めて書こうと思いますが、4月から子どもを保育園に入れて働こうと思い、現在いろいろ動いています。
いちおう保育園には入れる見込みなんですが、その関係でちょっと忙しくて…頭がマラソンモードになりません…(^_^;)
でも、2日前なので無理やり切り替えてみよう!!

明日は雨の予報で出かける用事もあるし走れなさそう。1週間ノーランで大会に出るのもちょっと不安なので、今日の午前中、親子体操教室の帰りに公園でちょっと身体を動かしてきました。

イメージ 1


隣ではゲートボールをやっています。
5分ほどジョグ+流し70メートル×3本だけやりました。
体操教室にランニング仕様の格好で現れたので、ママ友さん達に「ななさん、その格好どうしちゃったのー?笑」と驚かれました。
公園で本気で走る主婦…浮いてたけど気にしない~(´∀`)

今日の最高気温は16℃で少し動くと汗びっしょりに。明後日の青梅市付近の天気予報は最高気温が15℃。日差しがあると暑くなるかなー?ってことで、ウェア何着るか悩んでます。。
冬の大会は長袖+半袖の重ね着をすることが多いですが、昨年の名古屋ウィメンズの時最高気温が16℃。重ね着が暑くて暑くて途中で脱ぎたくなった経験があります。ちなみに先月の新宿シティのときも暑かった(>_<)
私は熱がこもりやすい体質みたいです。
グローブも最初しか要らない…
明後日、半袖+アームウォーマー(+腹巻?)じゃ寒いかなぁ?(@_@)

ぷちカーボローディング。
近所の製麺所で焼きラーメン(塩)350円をテイクアウト。具沢山で麺もたっぷり♪

イメージ 2


イメージ 3


屋台みたいな感じで、衛生面はどーなん!?と心配なときもありますが、安くてボリュームもあってフツーに美味しい。
結構人気があるみたいです。

この製麺所、麺類のバイキングもやっていて500円でうどん、そばが食べ放題!
1000円コースだとうどんそばに加えラーメンや焼そばも食べ放題!
フル走る前に挑戦してみようかな(笑)