なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

GPS付腕時計が欲しい

12年前にSEIKOのスーパーランナーズを買って長年大切に使っていました。
数年前に電池が切れてからはTIMEXのほぼストップウォッチ機能しか無い時計を使っていました。

最近になってスマホアプリのRunKeeperを使うようになったけど、やっぱり腕時計タイプが欲しい。

主流はやはりガーミン?
ガーミンのを買えば間違いないのだろうけど、費用は抑えたいってことでエプソンのも気になってます。

すごい機能は必要なくて距離とペースが分かれば十分?

ガーミンだとこれが定番?

イメージ 1


これだと役不足

イメージ 2


エプソンだとこのあたり?

イメージ 3


こっちはどうなんだろう?

イメージ 4


うーん。よく分からん(´-ω-`)
見た目は断然エプソンなんだけれど。
値段は5~6000円エプソンのほうが安い。
ガーミンは皆持ってるので違うのにしたいという気持ちも少し。。

困ったことに最近ランニングを始めた旦那も時計が欲しいと言い出した。
今まではゴツいG-shockを使ってました。
二つも買う余裕はない。
子供が小さいうちは交替で練習するので一緒に走ることは無いから、共用する?
無いわ~(-_-;)
汗が付着するものはヤダなぁ。
旦那、ごめんよ(笑)
形から入るタイプだから他にもウェアとかいろいろ欲しがって少しめんどくさい。。