なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

映画☆GO!GO!100のでんしゃ

今日は息子と二人で映画を観に行ってきました。

映画といってもこれです。

イメージ 1


「GO!GO!100のでんしゃ」
先月に公開されたのですが明日で終了との事で急きょ行くことにしました。
本人が行きたいと言った訳ではないのですが(まだ言えない)以前この映画のチラシを長い間捨てずに大切に持っていたのでどんな反応するのかな?くらいの軽い気持ちで行きました。

終了間際なので上映は9:15~の1回のみ。
料金は、大人1000円 子供(2才以上)600円。上映時間は予告編含め60分くらい。結構なお値段です(^_^;)

客は我々の他に一組。貸し切り状態でラッキーです。

映画の内容は、博士と主人公が日本全国の電車を地域ごとに紹介…時にはクイズを織り混ぜて、みたいな内容です。
次々と電車の映像が流れます。

さて、息子の反応ですが、私の予想では興奮して「でんしゃーー!!」と叫びまくるだろうと思っていたのですが…

ガン見(゜_゜)

椅子にも座らず立ったまま微動だにせずスクリーンに見入っておりました。

ホントに電車好きなんだね(*^^*)

母はというと…映画館の中は暖かいし薄暗くて快適。ついウトウトと…
あ、でも5分くらい!良い休憩になりました(^_^;)

いろいろな電車が見れて楽しかったです。最近は帰省の新幹線ばかりなのでたまには特急列車の旅も行きたいな~

プラレール博ですと!
連れていってあげたいけどGWかぁ。
大変そう(^^;

イメージ 2


MARSの映画ね。
ドラマはまだ1話もみれてない。。

イメージ 3


えいがたのしかったー

イメージ 4