なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

横浜マラソン、ゴール後の話☆

6時間17分もかかって命からがら?ゴールした私はアクエリアスのペットボトルを受け取り、チップを返却し、完走メダルを首にかけてもらいます。

海が見える芝生広場(臨港パーク)を通って手荷物返却場所に向かうわけですが、皆さんメダルを手に笑顔で記念撮影したりしています。私はそんな気力も無く真っ直ぐ荷物置き場に向かいます。しかしその道中で立ちくらみがして何度も座り込んでしまいなかなか建物の中に辿り着くことができません。。

出走記念タオルを受け取りようやく手荷物受け取りエリアへ。
荷物を受け取ってさて更衣室へ行こうと思ったら女子の手荷物エリアから更衣室までが遠い!( ̄▽ ̄;)パシフィコ横浜の展示ホールの端から端まで…200メートル位かな…重い荷物を抱えヨボヨボと歩いていきました。

更衣室に着いてようやく一息。
この時間だと大半の人は帰り支度を終えているので広々と場所を使うことができました。

スマホを見ると、だいぶ前にゴールしたRunnerさんとshitakeさんがまだ横浜駅近辺にいらっしゃるとのこと。
待ってるからおいで~と仰って下さったのでお言葉に甘えてご挨拶しに行くことにしました。

パシフィコから横浜駅までは確か徒歩20分くらい。うーん、今の私だったら30分以上かかるかも。地下鉄を使えば2駅だけど、みなとみらい駅のホームまで辿り着けるだろうか。。
悩んだ私はタクシーで待ち合わせ場所に向かうことにしました。

流しのタクシーを拾って
「近くですみません。横浜駅西口のモアーズ前までお願いします」と乗り込みました。
しかし…しばらく走ってもなかなか着きません。土地勘が全くないので定かではないですが横浜駅の周りをグルグル回ってるような!?運転手は横浜駅の周りは工事がなんちゃら…渋滞がなんちゃら…とか言って車を寄せれないみたいなことを言ってたけどホントかな~(^_^;)
そして、ようやくモアーズ前に着いて請求された料金は1630円!!
文句を言う気力も無かったので渋々支払いました…

そして無事に(?)Runnerさんとshitakeさんと合流し、居酒屋に入りました。
お二方は生ビールをオーダーし私も普段なら絶対生中!なのですが、あまりにも寒くて梅酒のお湯割りを頼みました(^^;

そして乾杯~(*´∀`)♪
走り終えたばかりの横浜マラソンの話題で盛り上がりました。
入店した時には寒気がして死にそうだった私も、アルコールを摂取すると調子を取り戻して…少し元気になりました。
お二方は2杯め3杯め…どんどんビールが消費されていきます(笑)

楽しい一時を過ごしていましたが、夫に子守りを頼んでいる手前、あまり遅くなるわけにもいかず、1時間くらい滞在してお先に失礼させていただきました。
さんざんお待たせした挙げ句、先に帰ってしまい本当に申し訳ございませんでした。。
ご一緒できて本当に楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

お店を後にし、横浜駅から東横線に乗り武蔵小杉で南武線に乗り換えて最寄り駅までの間も何度か立ちくらみがして途中下車してホームで休んだりしてました。休み休みでしたが何とか自力で帰宅することができました。
元々体調が良くなかったとはいえ何とも情けない…(ー_ー;)

長々と書いてしまいましたが…
私が何を言いたかったかというと…
『走って、打ち上げをして、帰宅するまでがマラソン!!』
42.195kmを走る+帰宅する分の体力も込みで練習しなきゃいけないな、と思った話でした。
ラソン後も元気に飲める体力を獲得したい…(笑)

毎度しょーもない話ですみません~