なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

おもてなしメニュー、その後。

今日は例の来客の日でした。

朝から掃除・食材の買い出し・料理の仕込み…と大忙し。夜7時頃に客人がお帰りになり、後片付けが終わってやっと一息つけました。。

昨日、皆様から頂いたアドバイスを参考にしておもてなしメニューを必死に考えました。

その成果がコチラ!

イメージ 8


カプレーゼ

イメージ 1


スモークサーモンのマリネ

イメージ 2


海老とブロッコリーのサラダ

イメージ 3




イメージ 4


メインはすき焼き、〆はうどん

イメージ 7


それっぽくありませんか?( ´∀`)
あ、でも切り方とか盛り付けとか雑なので凝視しないでくださいね(笑)

切って和えるだけ&煮るだけの簡単メニューばかりだったけど、お客様に喜んでもらえたようで良かったです。

大変だったけど楽しかった~
もっと美しく見える盛り付けなど研究したいと思いました。
これからは料理も頑張る!かも?

デザートに某氏のブログで存在を知り、気になっていた苺「スカイベリー」
果肉のキメが細かく美味(//∇//)
普段買うイチゴの倍くらいのお値段。

イメージ 5


お酒たくさん余っちゃいました。
写真以外にもビールたくさん。日本酒やハイボールも…
夫は家では飲まないんですよねぇ。
困ったなー(笑)

イメージ 6


朝から休む暇もなく動き回ってたので疲れました…
まだ早いですが今日はもう休みますzzz