なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

無題

※呟きです。不快な方はスルーしてください。

私は日頃から周囲の人にはそれなりに気を遣ったり配慮したりして生きているつもりです。
それでも時にはその配慮が足らずに他人様を傷つけてしまったりすることもあります。そこには悪意が無かったとしても…。むやみに人を攻撃したり陥れたりすることは好きではありません。
自分に非があって相手を傷つけてしまった時にはもちろん謝りますし反省もします。

私は全ての人から好かれたいとかいい人だと思われたいわけでも無いし、嫌われたり悪者になったりするのも構いません。私が悪者になって丸く収まるなら別にそれでいいんです。
でもあからさまに敵意を剥き出しにされるのはあまり気持ちの良いものじゃないですね。

何のこっちゃという感じですか?
こんな私でも色々あるんですよ(>_<)

人と上手く付き合っていくのは本当に難しいです。

まだまだ私には勉強しなければいけないことが沢山あるようです。