なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ワーママ日記☆160407

今日は朝から雨でした。

息子は保育園5日め。
先日プレゼントで頂いた「しんかんせんリュック」を背負って元気に登園しています♪

イメージ 1


荷物がたくさん入って重宝しています。
本人も喜んで背負っています。
ありがとうございました(*´∀`)♪

私は新しい職場4日め。

仕事は事務職で、担当する業務も全く初めてという訳ではないのですが、何かと勝手が違うので何をするにもとんでもなく時間がかかってしまいます。同じ事何回も聞いちゃうし。
呑み込みが悪くてどんくさい人って思われてるだろうなぁ~(^_^;)

そんな私に試練が!
前任者が再来週から約2ヶ月、家庭の事情でお休みされるそうです。
今せっせと引き継ぎをしているけれど思っていたよりも難しい業務で。。
他の人でも分からないことはないんだろうけど…担当者レベルの細々とした事はその人しか分からないっぽい。。

前任者が突然辞めちゃって~とか引き継ぎ無しで仕事するなんてよくある話だし、そんなんに比べたら全然問題無いんだけれど…やっぱり不安。

がんばろう。。(^_^;)