なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒部名水マラソン2016☆④

【40km~ゴール】

40.3kmの最終関門「生地中橋(いくじなかばし)」に到着!
余談ですが・・・この橋は下を漁船が通るときぐる~っと旋回するのです。子供のころは赤い橋だったような記憶があって、調べてみると今の橋になったのは1982年だそうです。

イメージ 3


この時点で、残り時間23分で2kmを走れば6時間以内にゴールできるということがわかりました。みちち監督に「いま最後の関門を通過しました!」とLINEしました。

イメージ 1


ここで約15kmもの間並走してくださったやまめイチロー氏が、ちょっと体調が宜しくないので先に行ってくださいとのこと。自分だけ先に行ってしまっては非常に申し訳ないと思いましたが、ゴールでの再会を約束し、先に行かせて頂くことにしました。

湧水をジョッキで提供してくれてます。
居合わせた人で完走を祝して乾杯!しました(^^)

イメージ 2


そして、ゴールの会場が見えてきました。
最終コーナーのところにみちち監督発見!
大きく手を振って応援してくれました。少し先にはshitakeさんの姿もありました。
仲間の応援は本当に有り難いです。
最後だけでもちゃんと走っている姿をお見せしようと、ラストスパート!(したつもり…)

そしてゴール!!

記録 5:51:28(5:48:16)

メダルを首にかけてもらい、フィニッシャータオルを受け取ります。
紙コップを手渡され、湧水で給水。飲み放題です。

待つこと数分。やまめイチロー氏もゴール!
握手を交わし、写真を撮ったり完走の喜びを分かち合いました。

記録証発行所から出ると、チームMの皆さんがお出迎えしに来てくれました。
一番先にゴールしたK君から遅れること二時間…皆さんをかなりお待たせしてしまいました(^_^;)待っていてくださり、本当にありがとうございました。

急いで荷物を受け取りに行き、引換券を持って鍋をもらいに行こうと思ってたら…まさかの売り切れ( ̄▽ ̄;)
名水団子を二つもらいました。
私が遅かったせいで、みちち監督とshitakeさんも鍋を食べれずで、すいませんでした(>_<)

芝生広場に座り、まったりとレースの思い出を語り合いました。普通の大会だとこういう時間はなかなかとれないので貴重です。

そういえば、気になっていたチーム戦の結果。
既に表彰式は終わり、3位までには入ってないことは分かりましたが、その後の順位がなかなか発表されません。。

つづく