なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

発熱(。>д<)

今日は出勤して1時間も経たないうちに保育園から電話がかかってきて…
「息子さん、熱が38.5℃あります。すぐにお迎えに来て下さい」

(;´д`)(;´д`)(;´д`)

急いでお迎えに行き小児科へ直行。その頃には熱は39.1℃まで上がってました。
診察を受けたところ、保育園で流行っているというアデノウィルスやヨウレン菌ではなさそうで、おそらく風邪の症状でしょうと。。
帰宅して、薬を飲ませて寝かせたら、だいぶ楽になったようで、起きてからはヨーグルトやブドウをモリモリ食べてました。今はパソコンで電車の動画を見ています。

この様子だと一晩寝れば大丈夫かな??
明日も保育園は休ませた方が良いんだろうけど、仕事がね(ーー;)ちょうど一週間後に自分が担当するイベントがあって、今はその準備で今は大忙しなのです。
今日も全てを投げ出して早退してきました。
でも、子供の体調が最優先なので…そこは仕方ないですね。。

そして私ですが、ただいま運動&飲酒禁止期間なのです!!
一年ほど前に出現した、額から鼻の頭にかけての赤みがだんだん酷くなってきたので治療を受けることに決めました。
湿疹なのか?痣なのか?よく分かりませんが、化粧でカバーできなくなってきたので…
昨日は隣市の市民病院へ行って血液検査と皮膚の生検検査というのを受けました。
生検検査は患部の皮膚を数ミリ削り取るというものでしたが、麻酔をしたけど…やっぱり痛かった(>_<)

検査の時できた傷は、小さいけれど深いのでそれなりの出血がありました。なのでしばらくの間(一週間程度)は大量出血防止のため血流の良くなる行為は禁止➡すなわち運動・飲酒NGです。あと入浴の際に湯船に浸かるのも×なんだそうです。

5/29の黒部名水マラソン以降はなかなか疲労感が取れず、完全休養してました。だから運動できなくても全く影響ないんですけどね(笑)
というわけで、6月の走行距離は0で確定です(^_^;)

もしかしたら、この謎の湿疹が体調不良にも絡んでいるかもしれない?ので、検査で何か分かることを期待しています。

しかし今年は医療費が嵩む!
子供の病院代に(今年は無料ではない)自分の歯医者に、今回の皮膚科の検査だけでも1万円ほど…
確定申告用に領収書は今のうちからまとめておかなければ!