なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今日は…

今朝、息子の熱を測ったら38.3℃でした(T_T)

朝の体温が37.5℃以上だと保育園に預けることができません。
夫に午前休を取ってもらい、私は仕事へ行きました。
お昼で交代するつもりでしたが、中途半端な時間になってしまったのと、夫が「きょう一日なら休んでも構わないよ」と言うので、お言葉に甘えて今日一日は子供の看病をお願いすることにしました。

明日休む可能性も考えて、頑張って仕事を片付けていきましたが、結局全部は終わらずで…困った(;´д`)
私はまだ新人の域なので、明日休んだらどう影響が出るのか…その辺りの判断に自信がありません。因みに、上司は全くあてになりません。。

近所に病児保育というのもあるけど、当日の空きがあるか分からないし、医師から「指示書」というものを貰ってこないといけないらしく、明日いきなりというのはちょっとハードルが高いかなぁ。。そもそも病児保育を使うほどの状況なのか?とも思ったり…

うーん(´-ω-`)
疲れてるのか判断力が低下しているようです。