なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今日は保育園へ

息子、今朝の体温は36.7℃でした。
平熱より若干高いくらいだけど保育園に行っても大丈夫なものか悩みました。
うーん(´-ω-`)

病児保育はおそらくキャンセル待ち。
仮に空きがあったとしても、9時にかかりつけの病院が開くのを待ってから受診し指示書を貰い、現地でさらに登録手続きというのをしなければいけない。となると出勤できるのは11時頃になりそう。17時半にはお迎えに行かないといけないので、16時過ぎには退社…慌ただしくなりそう。。うーん(´-ω-`)
本人は機嫌も悪くないし、悩んだあげくいつもの保育園へ登園させました。

出勤してからはずーっと保育園からの呼び出し電話に怯えながら仕事をしてましたが、何とか夕方までもちました。
急いでお迎えに行くと、先生が
「フツーに元気に過ごしてましたよ~」
良かった(//∇//)

本当は大事をとってお休みさせた方が良かったんだろうけど、ママの仕事が滞ってるせいで無理させちゃってごめんね。。

またぶり返すかもしれないし、週末はゆっくりと過ごそうと思います(^^)

あと、もしもの時に備えて病児保育の登録だけでもしておこうと思いました。