なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

風邪が治らない(>_<)

先週末から引いている風邪がなかなか治りません(´д`|||)

主な症状は咳・痰・頭痛
熱は36℃台後半しかないけど、平熱が低い自分にとっては地味にツライ。。

昨日(金)は休みだったので、朝から病院に行ってきました。
処方された咳止めと痰を出やすくする薬をもらって飲みましたが、眠くなる成分が入っているので薬を飲むとダルくて動けなくなり…保育園のお迎えまで一日中ゴロゴロして過ごすという、とてももったいない休日の過ごし方をしたのでした(^_^;)

加齢のせいなのか、高齢出産の影響なのか…両方??ここ数年は風邪を引きやすくなり、引いた風邪も治りにくくなりました。。

4月から仕事を始めて、3ヶ月半経った今、溜まってた疲れが一気に出たのでは?と周りから言われます。
そういうものなのかな~?(^_^;)

早く直すと同時に、これからは免疫力upを目指したいと思います!
いい情報があれば教えて下さいφ(.. )