なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ぷちトレーニング☆

おはようございます。

今日は休みなので早起きして朝ランしようと思ってましたが、息子が5時半に起きてきたので家を出れませんでした。。
夫はまだ寝ていたので起こすのも悪いし…

息子は昨日の夕方に熱を出しまして、夕飯は少ししか食べなかったのでお腹が空いて目覚めてしまったようです(^_^;)
でも、元気になって良かった(*^^*)

さて、標題の件です。

昨日の16時過ぎ、私は職場で会議中でした。保育園から息子が37.7℃の熱があってぐったりしてるので迎えに来てくださいと連絡がありました( ̄▽ ̄;)
(うちの保育園は職場ではなく個人の携帯に電話orメールがきます)
有休は1時間単位で取れますが終業時刻まで1時間もなく中途半端だし、熱もそれほど高くないし…定時まで会議に参加して終業のチャイムと同時に退社してダッシュで迎えに行くことに決めました。

そして17時15分。チャイムと同時に席を立ちました。距離にして400mくらいですが、全力ダッシュ~!!
無事目標の電車に乗れました(^^)
これが、ぷちトレーニング☆その壱。

昨日の朝はビルの7階まで階段を上りましたが、7階といっても侮ることなかれ!ビルの1~3階部分はホールが入ってて通常のビルより天井が高いです。よって10階相当の高さ??
息が切れるし、それなりに脚も疲れる。
これが、ぷちトレーニング☆その弐。

完全に自己満足の世界ですが、何にもやらないよりはましかな~?(^_^;)

こんな感じの階段

イメージ 1


今日は保育園で8月生まれの合同誕生会があります。息子は8月生まれです。
親も参加できるので楽しみ~☆