なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

トミカ博2016横浜☆

今日はトミカ博に行ってきました!

会場はパシフィコ横浜
10時開場ですが、前日行った方のレポを参考にして9時に着いて並びました。既に1000人近くいたかな?結構長い行列…
でも冷房の効いた屋内で待たせてもらえたので快適でした(^^)

イメージ 1


予想通り前倒しで9:20に開場しました。
これは巨大ジオラマ

イメージ 2


一番人気のコーナー「トミカ組み立て工場」
スカイラインが良かったけど、待ち時間が長すぎたのでキャラバンにしました。
我々が並んだときの待ち時間は15分でしたが、だんだん混んできました。

イメージ 3


好きなパーツを選んで~

イメージ 4


組み立ててもらいます。

イメージ 5



2時間ほど遊んで、会場を出たら腹ペコだったので、ビュッフェレストランへ。

イメージ 6


今日の戦利品たちと

イメージ 7


ピカチュウ大量発生!
イベントやってたみたいです。

イメージ 8


みなとみらい駅ピカチュウのお面を配っていたので貰ってきました。
子供も大人もみんな付けています(笑)

イメージ 9


ウチの息子、最初はトミカ派だったけど最近は専らプラレール!なので、楽しんでくれるかな?と心配でしたが行ったら行ったで楽しかったみたいで良かった~

以前のプラレール博での経験により、今日は開場より早めに行ったおかげでアトラクションも沢山回れました。その分、お金は沢山飛んでいきましたが…(^_^;)楽しかったのでOKです!

夏休みは来週の(火)まで。
明日は何しようかな~
(実は全く予定がないんです笑)