なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

世界鉄道博2016☆

夏休み5日め。
今日もまた横浜へ…

先日行ったトミカ博の隣のホールでやってたあのイベントがどうしても気になって行ってきました。

イメージ 1


世界鉄道博2016!!

http://event.yomiuri.co.jp/train2016/

展示がたくさん

イメージ 2


模型もたくさん

イメージ 3


沢山の模型が会場の中を走り回ってました。私の撮影技術ではそのスケールの大きさが伝えきれずもどかしい…

イメージ 4


うっとりと見とれています(笑)

イメージ 5


きかんしゃトーマスのコーナーもありました。

イメージ 6


ミニ新幹線に乗りました。

イメージ 7


お土産♪

イメージ 8


子鉄ファッション(プラレールの帽子とTシャツ、新幹線リュック)

イメージ 9


入場料は大人1500円(子供は3歳から有料800円)と安くはないですが、見応えのある展示がたくさんで良かったです。沢山の模型が走っていて迫力がありました。
模型をひとつひとつよーく見ていくと、外側はもちろん内部に至っても凄く細かく作ってあって…これはハマる人はハマっちゃうだろうなと納得。
子供向けのコーナーも沢山ありました。人もそれほど多くなくスペースにもゆとりがあり、ゆっくり回ることができました。私のようなライトな電車好きでも十分楽しめましたよ(^^)

そして出口にあるのは、お約束の?物販コーナー!電車グッズが沢山売られています。
今回も素通りに失敗し…京浜東北線総武線を購入させられました(T_T)

帰りは歩き疲れたのか「ママ、抱っこ~」となり、駅から1kmくらい抱っこして歩いたので腰が痛い(>_<)
パパの抱っこは嫌なんだそうです。。