なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

祝銀メダル☆男子4×100mリレー

日本のメダルラッシュに沸くリオ五輪

陸上男子4×100mリレー
日本新&アジア新記録で銀メダル!

おめでとう(≧∇≦)

サムライポーズ!
なんだこの可愛い子たちは


イメージ 1


1走山縣➡2走飯塚のバトンパスが少し危うかったけど、各々の走りは本当に素晴らしかった。

これで日本は世界中から追われる立場になりましたね。今や日本のお家芸となったアンダーハンドパスが主流になったりして。

今回のリレメンは皆若いし4年後の東京も十分いける!サニブラウンなど若手の成長も楽しみだし、切磋琢磨してさらに上を目指して欲しいです。

桐生の晴れ晴れとした顔が印象的でした(*^^*)

さて話は変わって…
昨日の昼間、雨も上がりリレーの銀メダルに刺激されヤル気満々で走りに出かけましたが、暑すぎて35分で断念(>_<)

息子と一緒に昼寝の後、誕生日プレゼントの下見をしようと夕方からトイザらスに行きました。
お店の近くに行ってようやく気付いたのですが、今日は二子玉の花火大会の日ではないですか(;゜Д゜)
多摩川近くにある店舗の立体駐車場(無料)は花火の見物客でほぼ満車。駐車場からも見えるし、車を置いて河川敷まで行っている人も多そうです。
「買い物客以外は出入り禁止にしちゃえばいいのに~」などと思いつつ、なんとか入庫し、少しだけ花火を見てからトイザらスでお買い物。店内は花火のお陰でがら空きで、息子を遊ばせながらゆっくりお買い物することができました。

さて花火が終わる前に退散しよ、と駐車場に戻ったらもう花火が終わってるじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!
勝手に1時間半だと思い込んでましたが1時間だけだったみたです。
駐車場は既に出庫待ちの車で大行列…。周辺道路が渋滞してるのでなかなか…というか全く進みません!しかも出口付近に停めた車がどんどん前に入ってきます。結局出庫まで1時間以上かかってしまい、無駄に疲れてしまった1日となりました。ミスったな~(´д`|||)

イメージ 2


そして今日は調布の花火大会。
台風の影響が無いと良いのですが。。