なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今日も(>_<)

今日も息子の熱が下がらなかったのでお休みです。

今日は来週取る予定にしていた夏休みを使うことにしました。
通常の有休や子の看護休暇というのもあるのですが、いま夏休みを使っておかないと、来週「仕事が溜まっているのに消化するため休まなければいけない!」という事態に陥りそうな気がしたので調整です(^_^;)

しかし、今回の熱はしつこいです。
下がったと思ってもすぐぶり返してきます。
木曜日はかかりつけ小児科が休みなので今日は他の病院へ行ってきましたが、
「胸の音もきれいだし、喉も腫れていないし、風邪かな~」って診断でした。

「おねつなおったら、でんしゃみにいくの!」
と昼食後は自らお薬を飲み昼寝をし回復に努めています。
電車への執念おそるべし。
(熱が下がっても今日はもうでかけませんが…)

熱は38℃前後くらいなので本人はいたって元気なのです。部屋中にプラレールを広げて遊んでいます。

「ドアしまいまーす」
「ごちゅういくらさーい」
「ガチャン」
「プシュー」
(ドアが閉まります。ご注意ください)

車掌さんの真似事が流行っているようで延々と言ってます。
でも私も一緒に言わないとダメみたいで…何十回も続くとさすがに疲れてくるのでソファに横になって寝たふりを決め込んでいると

「ママ!おきて!」
「ねんねしない!」
「あさ!!」⬅

と叩き起こされます。
毎日「起きて!朝だよ!」って起こしてるから覚えちゃったのね(^_^;)

明日は保育園に行けるといいね☆

薬局のキッズコーナーで遊んでます。
電車は自前です。

イメージ 1