なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

今日は

息子、起床時の体温は37.0℃。

微妙なところでしたが、三日連続で休んでしまうとさすがにリカバリーが厳しくなるので保育園へ行かせることにしました。

保育園への送りは私より遅く家を出る夫に託し、私は仕事へ。
いつ連絡が来るかと思うと落ち着きませんが、ひとまず溜まっていた仕事を片付け、昼過ぎにはいつ呼び出されても大丈夫な感じになりました。

そして15時半頃に保育園から
「38.5℃あります。鼻がつまって苦しそうですのでなるべく早く迎えに来て下さい」とお迎え要請メールがきたので、1時間の時間休をとって退社しました。

今日は自分の都合で無理させちゃったので、お詫びのしるし?に好物のブドウ(奮発して巨峰!)をたくさん買って帰りました。
いっぱい食べて早く治そうね(*^^*)

保育園の帰り、いつも電車を見ている場所を通ると、そこでは映画の撮影をしているようでした。
沢山のスタッフがいてロケバスやクレーン車、散水車もいました。
テーブルの上には叙々苑の弁当が積み重ねられていて「余ってるのなら一個くれないかな~」なーんて思ったり(笑)

クレーンで吊られていた俳優さんを見ても誰か分からなくて、すぐにその場を後にしましたが、後で調べると窪田正孝君だったらしい。
うーん。あれは本人だったのか?
イマデモワカンナイ…(´-ω-`)