なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

四連休☆三日め

ワタクシ今週もまた四連休なんですが、前半は雨のため走れませんでした。

今日こそ20kmくらい走っておきたい気分だったのですが、子供が昨晩からまた熱を出したので病院に連れていったり、昼からは用事があったりと忙しかったので、30分jog+階段200段一往復のみ。

先日紹介した階段ですが、オープンして約一ヶ月が経ち、今や近所の人気トレーニングスポットになっているようです。今日は一段抜かしで颯爽と駆け上がっていく50代半ばくらい?のオジサマが居てカッコ良かったです(*^^*)

明日は晴れるかな?
明日こそロング走やるぞ~!!

今日の午後は、とある「デイサービス施設」にお邪魔してきました!
(仕事とプライベート半々です)
古い木造アパートを改築して作った施設で、室内は明るく、木の匂いがしてお洒落なカフェのような雰囲気♪
オーナーは「福祉施設っぽくない福祉施設づくり」を目指してるとのことでした。単なる施設ではなく多世代交流の場にしたい、そういう想いもおありなんだそうです。

今回は見学というスタンスでお手伝いするまでには至らなかったのですが、それでも利用者の方々と触れ合う瞬間もありました。ふだん身内以外の高齢者と接する機会があまり無い自分はとてもぎこちなかったに違いない…(^_^;)

今日見た施設は、デイというものに抱いてたイメージと全然違いました。施設にもいろんな形があるんだなぁと。。
とても勉強になった一日でした。

プラレールの連結部分が壊れたので部品を買ってきて修理しました。私がです。
こういうのはパパがやってほしいな~

イメージ 2


昨日スーパーで見かけたお豆腐。
あの方を思いだし…ついつい購入(笑)
イヨッ!男前!

イメージ 1