なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

3日前☆NAHAマラソン

カウントダウンが1日飛んじゃいました~(^_^;)

先日、熱を出した息子。
翌朝には平熱に戻り昨日は保育園に行けました(^^)
鼻水や咳が少し出ますが、あとは本人の回復力に期待することにします。

そして私。
昨日は会社の暖房があまり効いておらず仕事中も寒かったせいか、身体のあちこちが痛みました。特に肩と腰~臀部~足首まで(>_<)

椅子に座っているのも辛かったし子供の体調も心配なので…早退することにしました(1時間単位で有休が取れます)

まずは鍼灸整骨院へGO!
ちょうど昔通ってたところの予約が取れたのでラッキーでした。
マッサージと電気治療をしてもらい、置き鍼(ピップエレキバンの磁石の代わりに小さな針がついているイメージ)も貼ってもらいました。
今朝起きた時に身体が軽かったので効果があったのだと思います(^^)

その整骨院は4年ぶりに訪れました。
2009~2012年の間、だいたい週イチでお世話になっていてマラソンやスキーなどで酷使していた身体をケアしてもらってました。

職業柄なのでしょうか。先生は私が話したしょーもないプライベート話もよく覚えてくださってました。
例えば「2012年のNAHAマラソンで仮装して走って地元新聞の号外に載った」という話とか…笑

コレです⬇

イメージ 1


子供のいる今でもマラソンやスキーをやっていて、たまにジャニーズのコンサートにも行っている、という話をすると
「相変わらずで安心しました」と仰ってました(笑)

さて。帰ったら荷造り始めないと!
宅急便で送ろうと思っていましたが、息子の発熱で発送の準備ができなくて持っていくことにしました(^_^;)