なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

5日前☆NAHAマラソン

突然ですが、NAHAマラソンへのカウントダウンが始まりましたよ(笑)

先日ランニング中に転倒してしまい「持ち前の運動神経の良さで咄嗟に受け身をとり負傷は免れた♪」なーんて喜んでいたのは記憶に新しい話。

一晩寝て起きたら…身体のあちこちが痛いではありませんか!!
左肩、左上腕部、左大腿部の側面に強い張り。左足首も少し痛い。
日常生活には支障ないレベルですが、フルを走るとなると「どうかな?」という感じです。

無傷だった!なんて喜んでしまったのが恥ずかしいです。。(/-\*)

そんなこと(?)よりも…
もっと重大な心配事が発生しました!!

今日は仕事が休みで、子供を保育園に預けて午前中は家事、昼からはNAHAに向けての荷造り、余った時間でランニング…の予定だったのですが、正午前に保育園から連絡が!

「37.7℃の熱がありますのでお迎えにきてください」

((((;゜Д゜)))

朝は元気だったのに!

すぐお迎えに行き、帰宅すると36.6℃まで下がっていました。今のところ嘔吐や下痢もないし機嫌も悪くないので、とりあえず自宅で様子見することにしました。このまま熱が上がらないと良いのですが。

というわけで「NAHAマラソンを完走できるのか?」という問題以前に「NAHAに行けるのか!?」という問題が勃発した、今日の出来事なのでした(^_^;)

沖縄行きについては、当然のことですが子供の体調優先で判断します。今回行けなかったとしてもそれは仕方のないことなので。。

とにかく早く元気にな~れ!!