なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

NAHAマラソンから一週間

NAHAマラソンから一週間経ちました。
(月)の夕方自宅に戻り、(火)~(木)は仕事でバタバタしていたので、週末になりやっと落ち着けた感じです。

リタイアをすんなり受け入れることができたと思っていましたが、時間が経つにつれていろんな想いが込み上げてきて…未だレポが書けずにいます(;_;)

とりあえず近況を。

2週間前の転倒の後遺症か、未だにあちこち痛みます。とにかく冷えが辛いので血行を良くするためにコレを貼ります。
OL時代から愛用「ロイヒつぼ膏」

イメージ 3


昨日はママ友に誘われて「子ども食堂」に関する講演会に行って来ました。
今の仕事とも少し関連があるのですが、最近「子育て支援」「地域の居場所づくり」などのテーマに興味があります。
(このへんの話を熱く語りたいと思っているのですが、またの機会に…)

区役所に行ったら箱根駅伝明治大学の応援コーナーが。

イメージ 4


そういえば、もうすぐクリスマス!
息子にはクリスマスについて特に話したりはしていないのですが、保育園でしっかり教え込まれているようです(^_^;)

門の所にはイルミネーション。玄関には大きなリースとツリー。とにかく園内はキラキラしています!!

イメージ 2


明日はプレゼントでも物色しに行こうかな。
ついでにドンキでサンタコスの視察でもしようか。。あ、仮装すると決めている訳ではないですからね(汗)

こんな感じの名前のブロ友さんが居たような。

イメージ 1