なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

名古屋のレポ!その前に…

こんにちは☆

名古屋ウィメンズマラソンから1週間。
レポ書こうと思いつつ、未だ取りかかれていません(^_^;)

さて、私事で恐縮ですがお知らせです。

この春に関西へ転居することなりました!!
実は年明けには決まっていて、それから新居を決め、引っ越しの手配をして、会社に退職の旨を伝え、保育園の退園手続きも。あと親しい友人にも伝えて…
ようやくここでご報告という運びとなりました(^_^;)

今回の転居は夫の仕事の都合です。
転勤ではなく転職で夫の地元に帰るという感じです。
私は元々転職にも移住にも賛成ではありませんでした。
いまの土地に住んで10年超。こちらでの友人も沢山できました。
しかも昨年から子供は保育園へ、自分は新しい仕事に就きやっと生活のリズムが整ってきたところだったので複雑な思いもありまして…
決まってからは何にもやる気が起きず、ブログの更新も滞っていたというわけです(-_-;)

転居先の市は保育園激戦区。
引っ越しが済んだら再び保活と就活がスタートです。
昨年私が努力して獲得したものがゼロになり…正直やってらんねぇぜ!!という心境です。。

旦那は職は決まってるし、新職場は自宅から自転車で5分。
家に居る時間が長くなった分、ガッツリ家事育児してもらいましょうかね!?
そして今まで以上に趣味のほうも楽しませてもらいましょうかね?(笑)

後ろ向きなことを書いてきましたが、わたくし学生時代~社会人の12年ほどを関西で過ごしておりまして関西は「第2の故郷」でもあるんです。なので、むしろ今よりもホーム?笑
懐かしい友人との再会を今から楽しみにしています(*´∀`)♪

3月末日まで仕事をするので、それが終わってから引っ越し準備です。
あー忙しい!!
そんな中でも、かすみがうらマラソンは今のところ出場する予定ですが(笑)

引っ越しは約1カ月後です。
たくさん思い出作りをしたいと思っています。
スカイツリーもディズニーシーもまだ行ってない。息子のために大宮の鉄道博物館も行きたい。小田急ロマンスカーに乗せてやりたい、思い出の飲食店も沢山行きたい!他いろいろ。できれば最後に皇居ランもしたいな~なんて。

お知らせだけのつもりが長々と書いてしまいました(^_^;)

名古屋ウィメンズのレポもお楽しみに☆(笑)