なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

名古屋ウィメンズマラソン①前日編

名古屋ウィメンズマラソンから早くも1週間が経ちました。

とても楽しいラン旅だったのでいつまでも余韻に浸っていたかったのですが、まず月曜日に名古屋から帰宅した瞬間に息子が発熱したり(翌朝には下がり保育園に行けましたが)仕事でトラブルが起こり急きょ残業したり、職場の飲み会で暴飲暴食して胃腸の調子を悪くしたり(これは自業自得)バタバタした1週間でありました(^_^;)

レポという程のものではありませんが、自身の記録用として名古屋ウィメンズマラソンでの出来事を書いていきたいと思います。

3/11(土)
8:00自宅出発
夫に付き添ってもらい東京駅へ
今回は私と息子の二人旅です。
息子の体調のこともあり出発当日まで行けるか分からなかったので切符買ってませんでした。いつもは新横浜から乗りますが始発の自由席狙いで。

9:20頃 新幹線乗車

11:00頃 名古屋駅

地下鉄に乗り換え会場のナゴヤドームへ。困ったことに息子が「ママ~抱っこ」と全然歩いてくれない(-_-;)
体重15kgの息子+自分と息子の荷物を抱えてせっせと歩きます。

11:45頃 ナゴヤドーム
ここで名古屋シティハーフマラソンに出場する兄と合流。荷物持って貰えて助かった~

イメージ 1


スタート地点。
左手にズラリとトイレが並んでいます。

イメージ 2


ドームに入場したらます受付です。エスカレーターで最上階に上がり、各通路の入口のところで受付です。結構細かくブロック分けされています。そしてそこそこ歩かされます(-_-;)
提示する身分証明書は「性別が記載されているもの」限定。運転免許証はNG。私は健康保険証で。

さてEXPOです。ステージでは丁度イケメンタキシード隊のお披露目が。ふーん。

イメージ 3


フードコーナーでランチ

イメージ 4


ゴール地点。

イメージ 6


イメージ 5


EXPOはどこのブースも混んでいたのでスルーしました。ナイキのTシャツが欲しかったけど、商品へ近づけそうにも無かったので諦めました(>_<)

早々に会場を後にして地下鉄で伏見のホテルへ向かいます。依然として息子、歩きません。
名古屋の地下鉄の駅はエスカレーターが殆ど無く、エレベーターも案内が分かりづらかったので利用するに至りませんでした。子供を抱っこしての階段移動はかなりハードでした(´Д`)
ずっと兄と行動してましたが、兄の抱っこは嫌みたいで終始「ママ~、抱っこ」でした。

ヘトヘトになりながらホテルに到着。
一息ついたらもう夕食の時間です。

夕食は名古屋在住のブロ友、やまめイチロー氏のプロデュースで「山本屋本店の味噌煮込みうどん」へ。
同じくブロ友のみっぴょんさんとそのお友達ふたりも合流。さらにうちの兄もご一緒させていただいて、総勢7名で楽しいひとときを過ごしました。

味噌煮込みうどん、美味しかった~!

イメージ 7


夕食を終えてホテルに戻ると、一日中息子を抱っこして歩いたお陰で既に疲労困憊。。
息子は疲れてすぐ寝てしまいましたが、何度も目を覚まして泣き出します。旅行は慣れているし、今まで殆ど夜泣きなどしなかったので、やっぱり体調が万全じゃないのかなぁと心配に。。

息子が熟睡してから、疲れた身体にムチ打って翌日の支度をし、0時近くになってようやく自分も眠りについたのでした。

「前日にこんなに疲れてしまって、フルマラソンなんて走れるのだろうか」

「息子、明日熱を出さないだろうか。丸一日託児所で過ごせるのだろうか」

なんてことを考えながら…

当日編につづく