なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

4月の思い出☆

連投すみません。
時間ができたもので(笑)

近況ついでに4月にあった出来事なども書いておきたいと思います。

☆4月某日
3月末まで働いてた職場の方と下北沢でランチ。下北は意外とランチ単価も低くて面白い店も沢山あって楽しかったな~

イメージ 1


ランチの帰りに和泉多摩川駅で途中下車して小田急グッズのショップへ。

イメージ 2


和泉多摩川で、もうひとつ行っておきたいお店がありました。

イメージ 3


「プレ・ドゥ・ラ・リヴィエール」
以前ブロ友さんに教えて頂いた洋菓子店ですが、なかなか訪れる機会がなく引っ越し直前にようやく行くことができました。

とある食レポサイトのレビューでは「パッと見ケーキ屋とは分からず見つけるのが困難。小さなお店なので店内は大人二人が入ると満員」
…本当にその通りでした(笑)

小ぶりで素朴な見た目のケーキ達は、しっかりとした甘さがあるけど決してしつこくない。それでいて濃厚で、深みのある味わい…上手く表現できませんが、とても美味しかったです(^^)

☆4月某日
小田急ロマンスカーの旅。
息子を60000形MSE(青いロマンスカー)に乗せてやりたくて急きょ計画しました。

イメージ 4


箱根彫刻の森美術館

イメージ 8


宿泊は「湯本富士屋ホテル
「トレインビュープラン」で予約しました。何とお部屋から電車が見放題です!

イメージ 6


寝転びながら電車ウォッチング。
贅沢なひとときですね~

イメージ 7


ホテルからお土産でロマンスカーのストラップを頂きました。

イメージ 9


お料理は和食をチョイス。

イメージ 5


平日だったのでリーズナブルなお値段で宿泊することができましたよ(*´∀`)♪家族の素敵な思い出になりました。

引っ越し準備の傍ら、こんな感じで思い出作りにも励んでいたので…引っ越し日の前日は徹夜で荷造りをする羽目になったのでした( ̄▽ ̄;)

おしまい。