なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

神戸マラソンの参加案内☆

ようやく神戸マラソンの参加案内にじっくり目を通すことができました。

疑問点や感じたことを書きたいと思います。

2頁 「受付時に受け取るもの一覧より持ち物」より

イメージ 1


手荷物袋、底マチ10cmって薄くないですか⁉
荷物多い系女子(笑)なので心配です。
打ち上げ前に銭湯寄るつもりなので着替え等の荷物が入りきるかどうか…
三宮駅にコインロッカー多数ありますが確実に空いているとは限らないので心配かも(^_^;)

3頁 スタートするまで(当日)
「持ち物」より

イメージ 2


緊急事態用交通費(1000円程度の所持をお勧めします)
と書いてある割には後に棄権者は収容バス以外では移動しないようお願いします、と書かれています。

4頁 スタート会場案内図

イメージ 3


神戸マラソンはウェーブスタートです。
前半ブロック、後半ブロックで駅からの導線が違いますが、行き来はできるのでしょうか?
例えば、後半ブロックの私が前半ブロックエリアに立ち入ることはできるのでしょうか?

トイレの個数が書いてないので書いてあると混雑予想ができて有り難いのですが(^_^;)

7頁 レース中について

イメージ 4


沿道の店舗等のトイレは利用しないでくださいとの記載。
提携店舗や提携コンビニのトイレ利用はOKの大会もあったような。
ま、海沿い部分はほとんどお店ありませんでしたけどね。。

8頁 レース中について

給水・給食メニュー一覧

イメージ 5


目新しいものは無さそうかな。

10頁 コースガイド

イメージ 6


一番下に小さく「須磨浦公園駅(11.3km)から垂水漁港北駐車場(15.9km)までの区間(4.6km)はトイレがありません。トイレは早めに計画的に利用しましょう」

確かに、海と線路の間にコースである国道が挟まれているので逃げ場が無い感じです。
道路の反対側にトイレはありますが、折り返しの対面通行なので多分コースは横切れないと思います。
最悪の場合は塩屋駅に駆け込むか…

トイレについていろいろ書いてある割には、各エイドに何基あるか書いてないような。
当日は寒そうだし、どうせ長旅になるし(笑)トイレ問題には敏感になってしまいます。。(^_^;)

イメージ 7


12頁 その他注意事項

イメージ 8


「携帯型音楽プレーヤーなどを使用しての走行は、緊急車両通報や放送が聞こえない場合がありますのでご遠慮ください」

➡個人的には禁止で良いと思います。危なくないですか?

最近は禁止の大会も増えましたよね。

「緊急事態における電車移動のための交通費として1000円程度の所持をお勧めします」

➡2回目(笑)

ざっとこんな感じです!
他にでてきたら追記します。