なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

神戸マラソン☆5日前

突然カウントダウンが始まりました!笑

淀川市民マラソンの振り返りも出来ていませんが目前に迫っている神戸マラソンネタを優先します。。(^_^;)

悩み事(その壱)

イメージ 1


週間天気予報が出ました。
雨は大丈夫そうですが気温が低い!
半袖で走る気満々だったので悩みます。
1枚で着れそうな長袖のウェアは持ってません。半袖と重ね着して着るかなりピタッとしたインナーのみ。
半袖+長袖だと熱がこもるので苦手なんですよね。。

悩み事(その弐)
この週末は全く走れませんでした。
(土)は夫の出勤前にゆるっと4kmほど朝ラン。
(日)は朝ランしようと仕度をしていたら息子が起きてきて妨害に遭い家を出れませんでした。
夕方リトライしようとしたらまた妨害。「パパとおるすばんいやだ~!ぼくもまらそんいく~!」
(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

夫に押し付けて強行すると機嫌を損ねてしまうので(夫が)仕方なく連れて出ました。自転車でいいから一緒に来てくれれば良いのにね、、な~んて思いながらも(笑)

休み休みですが約2.5km一緒に走りました。数ヵ月前よりもしっかり走れるようになっていて成長を感じました。

本人は阪急電車見たさで頑張っています(笑)

イメージ 2


息子とのランはそれはそれで楽しかったのですが、週末はゆるっとでも良いから10kmくらい走っておきかったのです。
こんなので果たしてフル完走できるのでしょうか。。(;゜∇゜)

悩み事(その参)
補給食の買い出しに行って来ました。

種類が沢山ありすぎて悩みました!!

イメージ 3


イメージ 4


ブロ友さんが、後半気合いを入れ直したいときに「メイタンゴールド」がオススメと仰ってたので買ってみました。
カフェイン200mgのゴールドは刺激が強そうで万一の事があったら怖いので(心不全とか。無いかな?)100mgのブラックにしてみました。

あと、巷で話題の?「スポーツようかんカカオ味」も買ってみました。
神戸だけではなくNAHA、3月の名古屋ウィメンズの分までをまとめて大量購入してきました。
いろいろ買ってしまったのでどれを持って走ろうか悩みます(笑)

神戸・大阪・福知山マラソンの直前という時期ということもあって、補給食コーナーはなかなか賑わってましたよ。

次回の記事(予定)
神戸マラソンの参加案内」
へのツッコミ(゜o゜)\(-_-)
(笑)(笑)(笑)