なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ま、まさかの。。( ̄▽ ̄;)

またまたご無沙汰しております。

わたくしインフルエンザB型罹患しちゃいまして( ̄▽ ̄;)
先週(金)に発症したので明後日まで出勤停止です。

昨日は2018年初レース(10km)の予定でしたが、当然DNS
来週末はハーフマラソンに出場予定でしたがこれも棄権することになりそうです(T_T)

自分の湿疹が良くなって来たと思ったら先週末は子供が高熱を伴う風邪を引いて(インフル陰性)、子供が快方に向かってきたと思ったら、今度は自分がインフルにかかりました!

人生初インフルです。検査も初めてでした(めっちゃ痛かった)
受診時の体温は36.7℃。症状は寒気頭痛倦怠感等々。
「会社を早退した手前、とりあえず病院行って検査を受けとくか~」と極めて軽いノリで病院に行きました。熱が出ないインフルもあるとは聞いていたけれど、まさか自分がインフルだなんて疑いもしてませんでした。
なので、検査結果を聞いたとき思わず
「へ?インフル?私が?」って言っちゃいました( ̄▽ ̄;)

土日は幸い夫が休みで家事育児ぜーんぶ夫にお任せして私は隔離部屋でゆっくり休ませていただきました(^^)

B型で予防接種も受けていたお陰か、症状はそれほど重くなく?(初めてなので分からないけど)快方に向かっております。ずっと寝ていたので起き上がると少しフラフラしますが。。

年が明けてからほとんど走れず、エントリーしてた大会も出場できず。。
このままでは一ヶ月後に迫った名古屋ウィメンズ、完走すら危ういです。

なのに、ここから努力して何とかリカバリーしよう!という情熱も今のところ無くってね。。(´-ω-`)

ま。今は余計なことは考えず、体力の回復と家族への感染を防ぐことに専念しましょうかね。。