なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

隔離生活終了!

インフルエンザB型罹患による隔離生活は本日で終了し、晴れて明日から仕事に行けます。

インフルエンザにかかってしまったら学校や会社に行けるのは
「発症後5日を経過 かつ 解熱後2日を経過してから」です。

こーゆうことです。

イメージ 1


自宅では、家族にうつさないよう5日間別室で寝起きし食事も別にしていました。子供の世話は夫に一任しました。
幸い今のところうつっていませんが、発症後7日間はウィルスを排出しているらしいので、、まだまだ油断は禁物です。

症状は軽かったといっても家の中でほとんど動かず過ごしていたせいか、やはり体力がガクッと落ちたのが実感できます。
しばらくは無理できませんね。
インフルエンザ、恐るべし!

皆さんも気を付けてくださいね☆

----------
先日コープのカタログで見つけたので買ってみました!

イメージ 2


スープカレー店「マジックスパイス」のレトルトカレー

マジックスパイス(マジスパ)はスープカレーの有名店だそうです。本店は北海道で東京・名古屋・大阪にもお店があります。

東京のお店は下北沢にあって、昨年シモキタで働いてたとき一度だけランチ行きました。何とも不思議な味わい…店名のとおりマジカルな旨さだったと記憶しています。早く食べたいな~(*´∀`)

http://www.magicspice.net/