なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

インフルその後、名古屋ウィメンズ1週間前☆

2月2日にインフルエンザB型を発症してから1ヶ月。

人生初のインフルエンザ。
想像以上にしつこいやつでした。

高熱は出なかったものの頭痛と筋肉痛が
酷く、ジワジワと身体を痛め付けられました。解熱して仕事に行けるようになっても「地味にしんどい」状態が2週間ほど続きました。
おまけに嗅覚&味覚障害も併発して、鼻が詰まってないのに臭いがわからないし口の中がいつも苦くて味も分からなかったのです。亜鉛のサプリ投入でやっと治まりましたが。

完全に回復するまで2週間以上要しました。もう二度とかかりたくないです!
子供が罹患しなくて本当に良かった。
あ、旦那も(笑)

----------------
そしていつの間にか、、
名古屋ウィメンズマラソンの一週間前となりました。

1月の体調不良から引き続き、2月もインフルの影響で予定してた2レースを全て欠場(>_<)
1月の走行距離約40km、2月も40kmほどで完全に練習不足です。
先週17km走ってみましたがかなりキツかった。
昨日は12km走って平均6:49/km。
これがいまの全力です( ´△`)

名古屋は7分10~15で行ける所まで行く。25kmまでは歩かない、くらいの気持ちでゆるーく頑張ってみたいと思います。
今年もきっと5時間半コースですね💦

練習不足に加えて、いま仕事が大変で毎日お疲れモードです。。
1月後半から子供の体調不良や自身のインフルで何日か休んだ遅れを未だ取り戻せてません。
名古屋はせっかくなので2泊3日で行きたいけど、月曜日休めるか直前まで分かりません。会社的には休んでくれても全然OKって言うけど、休んだら後で大変なのは自分なんですよね~(^_^;)

せっかくの名古屋ウィメンズ。
残念ながら「旅ラン楽しみ~♪」という心境ではありません。
思いっきり楽しみたいのに、なかなか気持ちが前向きにならなくて(´-ω-`)

---------------
子供が4月から新しい保育園に行くことになりました。いまは認可外保育園に通っていて今度は認可園に転園します。

説明会・健康診断・面談・入園式などでこれまた仕事を休んだりしなければいけないのですが( ´△`)
平日に行事を設定しないで欲しい。。

子供は昨年6月からいまの園に通い始めて10ヶ月経ちました。すっかり慣れて毎日楽しく通ってるのに、また転園となるとしばらくは大変そうです。

この週末は今の園の「お別れ&お泊まり遠足」でした。年少~年長組で保育園にお泊まりします。

1日目はバスでレゴランド(大阪)に行って、夜はみんなで銭湯に行きました。
2日はクッキング。スーパーでお買い物をしてカレーを作りました。

カレーの隠し味は「醤油」と「インスタントコーヒー」

イメージ 1


最後に楽しい思い出ができたようで良かったです。

子供がお泊まりに行っていた間、私は何をしていたかというと…特にこれといったことはしていません。
最初は日帰りでスキーやマラニックを考えていましたが、あまりにも疲れていたので断念し、結局はランニング少しとお昼寝と夜になって梅田へお買い物に行っただけでした。夜は10時に寝ました!
友人を誘って飲みに行くのもなんか気分じゃなくて。旦那は仕事で不在でした。

久しぶりにブログを書いてみたら、あまりにも後ろ向き発言しか出てこなくて、自分でも驚きました(笑)