なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

淀川花火大会、熱闘甲子園☆

昨日は「平成なにわ淀川花火大会

第30回記念大会ということで演出に気合いが入りまくりでした!

イメージ 9


イメージ 1


爆発か⁉と思ってしまったくらい、やり過ぎ感も少々(笑)

イメージ 10


本当は会場激近しかも上から見渡せる知人宅で観覧する予定でしたが、息子が玄関前で「はなびこわい!」と号泣しながら入室拒否するので手土産だけ渡し、泣く泣く帰宅しました。。

ここから観るはずだったのに(T_T)

イメージ 2


打ち上げ場所から約1kmくらい離れている自宅からは角度的に花火は見えないと思っていたけど、今年は打ち上げ位置がずれたのか予想外にキレイに見えたので救われました(^^)

さて、話題は変わって…
今日高校野球の開会式がありましたね♪

高校野球は好きで割と見てるほうだと思います。でも甲子園には行ったことがありません。

しかし今年は事情が違います!

イメージ 3


分かりますよね?(笑)

昨朝の情報番組「おはよう朝日 土曜日です」※関西ローカル
に番宣のため生出演した相葉君。

わたくし偶然生出演中の時間帯に朝日放送の近くをランしてました!

堂島川沿いはよく走ってるし、ホントに偶然です(2回目)

イメージ 6


番組のポスター

イメージ 4


早朝にも関わらず車の出口には出待ちの人がチラホラ…

イメージ 5


昨日の私はランナーでしたので出待ちなどしません(一応禁止行為です)
朝日放送の周りを何周か走って遠巻きに様子を伺ってみたりしましたが…特に動きはありませんでした(笑)

前売りはすでに完売。
当日券売り場に並ぶガッツも無いし…
でも今年こそ甲子園に行ってみたいなぁ。。

熱闘甲子園のテーマソングは嵐が担当してますので、機会があれば聞いてみてくださいね~

イメージ 7


(おまけ)
朝日放送(ABCテレビ)のキャラクター
「エビシー」と♪

イメージ 8