なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

東京マラソン2010☆大会レポ【2】スタート~中間点

■9:10 START!

スタート時の服装
・長袖ランシャツ
・半袖ランシャツ
cw-x スタビライクスモデル(ロング)
・ショートパンツ
・ナイロンのパーカ
・雨合羽
・キャップ
・グローブ

■5kmまで(ラップ 36:44)
道幅は広く、スタートしてすぐ右折した後は順調に流れてました。
聞いていたとおり、靖国通りは下っているので
ついつい流れに乗って飛ばしてしまいそうになるのを抑えて抑えて走りました。
あと水溜りを避け、滑らないように。。
3km付近で身体が温まってきたので雨合羽を脱ぐ。
帽子の「つば」が水を吸って垂れてきたので帽子も脱ぐ。。

■10kmまで(ラップ 30:13)

キロ6分のペースを守り順調。
8kmくらいかな?
Y~M、C、A♪(ヤングマン)の音楽がかかってて、皆走りながらY~M、C、A♪ってやってました!
NAHAマラソンでは恒例ですが、東京でもあるんですね!

■15kmまで(ラップ 30:22)

ペースは順調。キロ6分キープ
だが左脚の付け根と腰に張りを感じる。
日比谷周辺の応援は凄かったですね~!!
右手に東京タワーが見えた☆

■20kmまで(ラップ 31:16)

何とかキロ6分台をキープ。
しかし18kmくらいで脚が止まった感が。。。
景色が単調で前に進んでる気がしないし。。。これも聞いていた情報どおり。
ハーフまでは頑張って走ろう!と、気合いを入れ直す。

■ハーフ地点
ネットタイムで2時間9分くらい。この時点でハーフの自己ベスト!!
最後潰れないだろうかと心配になる。。

【3】へつづく。。。