なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

東京マラソン2010☆大会レポ【3】中間点~ゴール

■20km~25kmまで(ラップ 34:02)
ハーフ地点を過ぎてすぐJRのガード下あたりで歩きながら栄養補給。
(C2MAX パワーバージェル 1本)
雨で手は濡れてるし、寒くて手がかじかんでるしなかなか開封できず。。
銀座通りに入るとここも凄い人!
ハーフ過ぎるとオフィシャルの給食が始まります。ここでバナナ、チョコパンなどを食べました。
水分(雨)たっぷり含んでました(- -

■30kmまで(ラップ 35:42)
さすがに脚が固まってきました。。
痛めていた左脚(特に腿の外側)が痛い。。。
浅草寺前は盛り上がってましたね~!!
TVカメラに向かってめいいっぱいアピールしときました♪
(後で日テレの録画みたけど映っておらず・笑)

30kmまで来ると完走が見えてきたような気がしました☆

■35kmまで(ラップ 36:20)
ようやく雨が上がりました。。

33km地点くらいかな?
反対車線を走る上原美優ちゃんを発見!
スタッフに囲まれて懸命に走ってました。
ちっこくて細くて可愛かった☆
後でTVで観たけどあれがリタイア直前の姿だったみたいですね。。

築地付近で応援に来てくれた友達に遭遇!
写真を撮ってもらいました☆
いちばん辛い時だったので応援はホントに嬉しかったです(^^)

■40kmまで(ラップ 39:03)
さぁ~ここからが苦手なアップダウンが始まるけどガンバロー!!
佃大橋の手前で屈伸をして、せっせと坂を上りました。
NAHAマラソン15km付近の上り坂と比べると、全然大した坂ではないのですが・・・
歩いているのと大して変わらない速さだと思われます(笑)
ラップがガクッと落ちました。。。

■GOAL!!(4:49:45)
細かいアップダウンがキツイ。。
ゴールが近くなってきて、自然と周りのペースが上がってきました。
流れについていきたかったんだけど、脚と腰が壊れてしまわないか心配で
なんか守りに入ってしまいました。。

最後のコーナーを右折するとゴールが見えました!
長かったけど、楽しかった~!!(^^)
フルマラソン7回目の完走です☆

【4】へつづく。。